ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

7/18 トップチームトレーニング

7月18日(水)10時よりヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。
次のリーグ戦は7月28日(土)のアウェイ・浦和レッズ戦(18時~・埼玉)。
“プチ中断”へと入るJ1リーグだが、この期間のトレーニングが後半戦の鍵となることは間違いない。
この夏、さらには秋以降の終盤戦までを見据え、引き続き準備を進めていくことになる。
この日の練習グラウンドは快晴。
炎天下のピッチを選手たちが黙々と駆け抜けていく――。

この日のトレーニングは冒頭にフィジカル系のメニューを行い、その後はボールを使ったメニューを行った。
写真は連動性を意識したパス練習。
FK練習用の人形数体をピッチ上にセットし、その間にポジションを取ってパスをつなぐメニューだ。
選手たちはボールの動きに合わせて次々とアクションを起こし、リズミカルなパスワークを見せていく。
パススピードやパスコースといった細かい精度も意識しながらトレーニングは進められた。

この日はゲーム対人形式のトレーニングも行った。
写真は空中のボールに食らい付く前田遼一。
髪を短く切り、夏本番へ向けて気合い十分!!!

ドリブルで相手ゴールに迫る阿部吉朗。
韓国人FW・ハン サンウンの加入で前線のポジション争いは今まで以上に激しく、厳しいものになる。
今月下旬のアウェイゲームで先発に名乗りを上げるのはどの選手か!?
この日、全体練習を終えたのは12時前。
強い日差しを浴びながらも質の高いトレーニングを行うことができた。

全体練習を終え、ピッチサイドで水分補給する選手たち。
頭から水を浴びる選手も少なくなかった。
17日には気象庁が東海地方の梅雨明けを発表。
いよいよ本格的な夏を迎えることになる。
一年で最もタフなシーズンとなるが、これまで以上に強い結束力を持ち、チーム一丸となって乗り越えていくぞっ!!!

最新記事

更新月別