ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

7/13 リーグ(18)札幌戦・前日練習!

7月13日(金)ヤマハスタジアムでトレーニングを行い、明日7月14日(土)のコンサドーレ札幌戦(19時~・ヤマハ)へ向けて最終調整を進めた。 この日はサポーターの皆様、報道陣の皆様のご協力の下、非公開で調整。 報道陣の皆様へ公開されたのも冒頭のウォーミングアップまでとなった。 写真は練習前に円陣を組む森下仁志監督。 試合前コメント ――コンサドーレ札幌の印象は? 本当によく走るチームですし、簡単ではない相手です。その分、より集中力を高く、より冷静にプレーしなければいけません。 ――相手は離脱者が多いが? そういった状況だからこそよりまとまりが出てくると思いますし、若くて能力が高い選手もいます。だからこそ、より集中力を高く、相手よりも走らなければいけません。 それから、これはぜひみなさん(報道陣)にまた書いていただきたいのですが、後半戦の“開幕戦”ということで、たくさんのサポーターの方々に来ていただき、背中を押していただければと思っています。やはりナビスコ・仙台戦(6月27日)の後にああいった結果(ホームでFC東京に3-1で勝利)を得られたのもみなさんから勇気をもらったからこそだと思いますし、今節もぜひたくさんの方に来ていただきたいと思っています。 ――新加入・ハンサンウンの印象は? あのサイズで左利きというところが最大の魅力です。時間が経てば経つほど、練習を積めば積むほどマッチすると思っています。まだまだ遠慮している部分もあるかもしれませんが、左足のテクニックもあるし、直接FKも蹴れる選手です。 ――プレースタイルが似ている選手は? 本田圭佑(日本代表)に似ているかもしれません。テンポや左足のキックを見ると。やはりテクニックがありますし、ばたばたしません。 ――現時点でどのポジションで起用することを考えている? トップもできますし、トップ下もできると思います。今のところその真ん中の2つのどちらかを考えています。どんな”化学反応“が起きるか想像がつきませんし、何が起きるか楽しみです。

7月11日(水)に国立競技場で行われた『キリンチャレンジカップ2012』に途中出場した山崎亮平はすでにチームに合流。 全体練習の前にはチームメイトとリフティングゲームを行い、笑顔も見せた。 練習後は「ホームゲームですし、しっかり勝たなければいけません」と口元を引き締めた背番号9。 今季リーグ初ゴールをホーム・ヤマハスタジアムで決めることができるか!?

ハイボールをキャッチする八田直樹。 竹重安希彦、植村 慶と共に森下申一GKコーチのメニューをこなし、スタンバイを進めていく。 リーグ後半戦最初のゲームへ向け、「開幕戦のつもりでプレーしたい」と意気込みを語る背番号21。 ディフェンスラインと連係し、チームとして6月上旬のヤマザキナビスコカップ・川崎フロンターレ戦以来の完封を狙う!

ウォーミングアップを行う山田大記と山本康裕。 前節のサンフレッチェ広島戦では前者は前線の中央、後者は前線の右サイドでプレー。 互いに惜しいシュートを放った場面もあったが、最後までゴールネットを揺らすことはできなかった。 相手に無得点に封じられたことはチームとしての課題ではあるが、前線で複数の選手が連動できている場面もある。 それをゴール、そして勝利という最高の形で証明したい。 攻撃の鍵を握る両選手から今節も目が離せない!

同じくウォーミングアップを行う前田遼一。 アップ時の表情は柔らかく、時折笑顔も見せた。 ここ数試合“沈黙”が続くエースはこの試合、人一倍ゴールを欲している選手の一人だ。 中盤で攻撃の組み立てに絡み、守備でも献身的にボールを追い続ける大黒柱に必要なのはゴールのみ。 やはりホームで背番号18のゴールが見たい!!! 2012 J1リーグ第18節 vs.コンサドーレ札幌 7月14日(土)19時~・ヤマハスタジアム ここからリーグ後半戦がスタート! ご声援よろしくお願いします!

最新記事

更新月別