ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

7.10 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(掛川市・葛ヶ丘保育園)

7/10、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は掛川市・葛ヶ丘保育園の14名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。 葛ヶ丘保育園には初めての巡回教室でしたので、コーチたちはとても楽しみにしていました。 サッカー教室ではウォーミングアップにグループ作りとフラフープくぐり競争をし、ボール運動では手でボールをキャッチしたり、足の裏や内側を使ってのボールタッチ、ドリブル練習とシュート練習をしました。 シュート練習では力強いキックでたくさんゴールすることができましたよ。

教室の最後には試合を行いました。 試合では激しいボールの奪い合いの中、みんなで一生懸命にボールを追いかけていました。 練習をしたドリブルやシュートが試合の中で上手に使えていました。 見応えのある試合の中、ゴールキーパーをしてくれた子が頑張って 守り、なかなか得点できませんでしたが、どちらのチームもシュートが決まった時にはみんなでコーチとハイタッチをして、とても嬉しそうで したよ。 当日は暑い日になりましたが、最後までみなさん元気よく楽しくサッカー教室を行うことができました。 葛ヶ丘保育園の皆さん、ありがとうございました。 これからもみんなで仲良く園庭でサッカーを楽しんでください。

最新記事

更新月別