ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

7.10 Jリーグ・アカデミー ジュビロ磐田巡回​教室(掛川市・子育てセンターさやのもり幼稚園部)

7/10、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。
今回は、掛川市・子育てセンターさやのもり幼稚園部の31名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。
ジュビロのコーチ達が園に着くと、先週(7/5)教室を行った保育園部の園児さん達が声を掛けてくれました。
中には、コーチ達の名前を覚えていた園児さんもいてコーチ達もビックリしました。
教室では、フラフープを使ったゲーム形式などを行い、チーム全員で協力して輪をくぐる競争では仲間のことを考えて、くぐりやすいように動いたり、声を掛け合いながら行ったり、とてもチームワークが良かったですよ!

その後行ったゲーム形式では、普段からサッカーをしている園児さんがチームをリードして、ゴールに向かったドリブルや上手にシュートを決めていました。
同じチームの園児さん達も、攻守に積極的に参加してボールを触る楽しさを覚えていました。
試合後には、試合中に何回ボールに触ったかを先生に話している姿も見られました。
これからもみんなでサッカーを楽しんでくださいね!
子育てセンターさやのもり幼稚園部の皆さんありがとうございました。

最新記事

更新月別