ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

7/10 トップチームトレーニング(午後)

7月10日(火)16時30分よりヤマハ大久保グラウンドで午後練習を行った。 午後練習では対人形式のトレーニングを中心におよそ1時間半汗を流した。 写真はゲーム形式のトレーニングで相手ゴールに迫る山田大記。 前節・サンフレッチェ広島戦では先発復帰を果たし、前田遼一と共に中央でボールに絡んだが、最後までゴールは奪えず。 ただし、惜しいチャンスはあっただけに今節こそは背番号10の得点が見たい!

ゴール前で激しくボールを競り合う前田遼一と菅沼駿哉。 午後練習の最後に行ったのは8対8のゲーム。 攻守両面で集中力は非常に高く、暑さに負けないくらい“熱い”肉弾戦も連続した。

この日の練習グラウンドは終日晴れ。 きれいな青空が広がったが、その分気温も上昇・・・。 夏本番を思わせるほどの暑さの中でトレーニングを行った。

全体練習が終わったのは18時すぎ。 このころには太陽も沈みかけ、練習グラウンド脇に並ぶ木々の影が選手たちを覆う。

クールダウン、ファンサービスが終わるころには太陽は沈み、あたりは暗くなり始めていた。 このころになると日中の暑さもだいぶ和らいだ。 明日7月11日(水)の練習も16時30分から。 春先とは異なるリズムでトレーニングを行い、週末のリーグ戦へ向けて準備を進めていくことになるが、いずれにしても大切なのは“質”を落とさないこと。 タフな練習で高いプレー水準を維持してこそこの夏を制することができる――。

最新記事

更新月別