ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

7.5 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(掛川市・子育てセンターさやのもり保育園部)

7/5、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。
今回は掛川市・子育てセンターさやのもり保育園部の44名(2クラス)の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。
教室では、手や足でのボール扱いに慣れていきながら、その後ドリブルシュートの練習を行いました。
園児の皆さんは、まっすぐドリブルをしたり、コーンの周りを回りながらのドリブルがとても上手に出来ていていましたよ!

その後のゲーム形式では、ゴールキーパーを務めた園児さんの活躍もあり1点を争う展開となりましたが、全員でゴールを目指して、ゴールが決まった時にはチーム全員で喜んでいました!
当日は、暑い中での教室でしたが、教室後には園児の皆さんプールに入っていて大変気持ち良さそうでした!
これからも暑さに注意をしながらサッカーを楽しんでくださいね!
子育てセンターさやのもり保育園部の皆さんありがとうございました。

最新記事

更新月別