ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

7.5 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(掛川市・子育てセンターひだまり幼稚 園部)

7/5、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。
今回は掛川市・子育てセンターひだまり幼稚園部の26名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。
教室では一人一個ボールを持ち、ボール運動では手を使ってボールをキャッチしたり、足の裏や内側を使ってのボールタッチ、ドリブル練習をしました。
みなさんとてもボール扱いが上手で、ドリブル練習ではお友達にぶつからないように運びながら、コーチの合図で「足の裏」や「お尻」とコーチの言った所でピタッとボールを止めることができましたよ。

教室の最後にはみんなの大好きな試合を行いました。
男の子同士と女の子同士と分けて試合を行い、お休みしているチームは試合をしているチームを大きな声で応援してくれていました。
試合後に男の子が応援してくれていた女の子たちに「応援してくれて、ありがとう。」とお礼をしていました。
とても素直な気持ちを言葉にできるところを見ることができ、コーチはとても嬉しかったです。
試合では、みなさん頑張ってボールを追いかけてゴールを目指し、どの試合も得点することができました。
子育てセンターひだまり幼稚園部の皆さん、ありがとうございました。
これからも園庭でみんなで仲良くサッカーを楽しんでください。

最新記事

更新月別