ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

7.4 ジュビロ磐田幼児合同スポーツ教室(向笠幼稚園、福田西南幼稚園、とみがおか保育園)

7/4、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「ジュビロ磐田幼児合同スポーツ教室」が行われ、向笠幼稚園、福田西南幼稚園、とみがおか保育園の合計64名が参加しました。
教室では、ボールを使った全身の動き作りを中心に、ボールを手で上に投げてキャッチしたり、足でドリブルしながら、体の様々な所で止めることに挑戦しました。
園児の皆さんは、ジュビロのコーチのお話をしっかりと聞くことが出来、挑戦した動きにもすぐにコツをつかんで出来ていましたよ!

その後のゲーム形式では、男の子と女の子に分かれて行いました。
男の子のコートでは、機敏な動きで上手にドリブルやキックをしている園児さんが多く見られ、女の子のコートでは、次にボールがどこに来そうか先読みしながら動いている園児さんもいて、コーチ達は感心しました!!
教室の終わりには、コーチ達全員とハイタッチをしての解散となりましたが、園児さん達が笑顔が素敵でしたよ!
これからもみんなでサッカーを続けてくださいね!
参加した園の皆さんありがとうございました。
■ジュビロ磐田では、磐田市と協力し、幼稚園・保育園への幼児合同スポーツ教室を行っています。

最新記事

更新月別