ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

7.4 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室 (周智郡森町・摩耶保育園)

7/4、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。
今回は、周智郡森町・摩耶保育園の20名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。
当日は雨天の為、教室の中で身のこなしやボール感覚を高める運動を行い、初めは手でボールを扱いながら、前屈や開脚などの動きを行いました。
摩耶保育園の園児の皆さんは体がとても柔らかく、足をピンと伸ばしたまま上手にボールを扱っていました。

その後、ドリブルやシュートの練習を行い、最後はみんな楽しみにしていたゲーム形式を行いました。
普段遊んでいる園庭よりも狭い教室内での試合でしたが、狭いなかをドリブルやステップで上手にかわしたり、周りの壁にぶつかることなく動けていて、その動きにコーチ達もビックリしました。
また、園児の皆さんのサッカーに対する積極性や気持ちが素晴らしく、失点した時には悔しくて泣いてしまう園児さんも見られましたが、得点をしたり、試合に勝った時には大喜びをしていました。
これからもその熱い気持ちを持ち続けて、サッカーを楽しく続けてくださいね!
摩耶保育園の皆さんありがとうございました。

最新記事

更新月別