ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

6.26 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(浜松市・内野幼稚園)

6/26、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。
今回は浜松市・内野幼稚園の51名(2クラス)の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。
内野幼稚園には初めての巡回教室で、コーチたちが幼稚園に到着すると園児の皆さんからたくさんの元気なあいさつで迎えてくれました。
サッカー教室ではグループ作りとフラフープくぐり競争、ボール運動ではボールをキャッチしたり足の裏や内側を使ってのボールタッチ、ドリブル練習をしました。
ドリブル練習ではお友達にぶつからないように、皆さんとても上手にボールを運ぶことが出来ていましたよ。

教室の最後には試合を行いました。
みんなで一生懸命にボールを追いかけてゴールを目指しました。
男の子たちは練習したドリブルが試合の中でも上手に使えていました。
女の子たちはボールを怖がることもなく、激しいボールの奪い合いがあり、どの試合も白熱した見応えのある試合になりました。
今回、教室には園児のご父兄の方々が見学に来られていて、子供たちの頑張っている姿や楽しんでいる姿を見てもらうことができ、とても良い機会となりました。
内野幼稚園の皆さん、ありがとうございました。 これからもみんなで仲良くサッカーを楽しんでください。

最新記事

更新月別