ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
アカデミーブログ>

日本クラブユース 東海予選決勝 vs名古屋グランパス

日本クラブユース 東海予選決勝
vs名古屋グランパス
◯2-0
得点者
中野(39分、50分)
本日、日本クラブユース 東海予選決勝、名古屋グランパス戦が行われました。

試合開始からボールを大切にしながら丁寧に攻撃を組み立てて行く。

いいリズムで試合を進めて行くが、なかなか得点を奪えず時間が過ぎて行く。
しかし前半終了間際にスルーパスで最終ラインを中野が抜け出すとGKとの1vs1を迎える。

これを冷静に流し込み待望の先制点を奪い前半を折り返す。 50分には再び中野がスルーパスからの1vs1を確実に決めて、リードを広げる。

しかし、ここから徐々に相手に押し込まれるシーンが増えるが、体を張ったDF陣の踏ん張りでゴールを守る。

試合終盤には宮村、鈴木、堀部と次々にピッチに送り込まれ更なる追加点を狙いに行くが、結局2-0のまま試合終了のホイッスルが鳴り響いた。

この結果により東海予選のチャンピオンの座を手に入れることができました。
東海のタイトルを取れたということは自信にしたいと思いますが、これに慢心する事なく日々のTRで更にレベルアップに取り組んで行きたいと思います。

本日も選手を勇気づける熱いご声援、ありがとうございました。

最新記事

更新月別