ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

6/25練習レポート@大久保

25日(木)10時から選手会主催によるリスクマネジメント講習がクラブハウスで行われた。プロ選手としてピッチ内はもちろん、ピッチ外でも意識高く生活しなくてはいけない。常識的なことからプロ選手ならではの注意点の説明を受ける。午後からは通常のトレーニング。リハビリを行っている船谷圭祐のピッチがようやく上がってきた。まだ今年の彼がプレーする姿を見ていない。魔法の左足がジュビロには必要だ。

全体練習後、鈴木秀人が生駒フィジカルコーチと共にチューブを使っての瞬発的なトレーニングを行っていた。個々のストロングポイントがある、自分自身が一番分かっているように今必要なメニューをコーチと相談しながら調整をする。ピッチでベストパフォーマンスをするために、それぞれの努力は当たり前。スタッフもとことん付き合い選手たちの納得いくまでトレーニングを行う。

取材は松浦拓弥。27日(土)の試合はSBS(静岡放送)でも生中継(放送)がある。放送内のハーフタイムには松浦拓弥インタビューも流れる予定だ。静岡県内の方はSBSの放送も是非見てほしい。もちろんスタジアムへ来て頂いた方には多くのイベントが用意されている。李 根 鎬(イ グノ)から「応援ありがとう」のメッセージも用意されている。ホームでの試合、絶対に負けたくない思いをピッチで表現したい。 

最新記事

更新月別