ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

5/7練習レポート@大久保

10時から大久保グラウンドで昨日の試合メンバーがリカバートレーニングを行った。太陽の下、内山監督から試合での反省ミーティングが行われる。敗戦の翌日ということでゲーム内での戦術面・メンタル面などの話を20分ほど行う。ランニングしながら各選手ごとに修正点を確認する。戦う気持ち、そして自分たちのサッカーをすることがまず大事であることを改めて確認、次節へ頭を切り替えチームをまとめていく。

11時キックオフにてサテライトが静岡産業大学とトレーニングマッチを行った。昨日の試合で、久しぶりにピッチへ戻って来た前田遼一も試合勘を取り戻すためコンディションを上げるため今日もゲームを行う。出場停止だった河村崇大も先発し前半の40分間プレーをした。怪我から復帰した、山本康裕はフルタイム出場をしスタッフ陣へアピール。ここからのレギュラー獲りへ意気込んでいく。

トップチームのリズムが悪いときほど若手選手たちの勢いがほしいところ。船谷圭祐がゲームキャプテンを務めボランチやトップ下に入りゲームをコントロールする。森下俊・岡田隆らの守備力、藤井貴・松浦拓弥の攻撃力も目立ったが得点までは繋がらない。スタッフ陣は内容に全く満足しない、足りない部分が目立ち厳しい指示ばかりが飛ぶ。チームとしてここが頑張りどころ、一丸となり戦う気持ちから始めたい。まずは次節10日のアウェイへ向かって。

最新記事

更新月別