ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

5.24 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(浜松市・奥山幼稚園)

5/24、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。
今回は浜松市・奥山幼稚園の12名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。
奥山幼稚園には初めての巡回教室でした。
幼稚園はとてものどかな場所にあり、時々お猿さんが現れるそうですよ。
教室ではグループ作りとフラフープくぐり競争、ボール運動ではボールをキャッチしたり足の裏や内側を使ってのボールタッチ、ドリブル練習をしました。
ドリブル練習ではコーチの合図でボールを上手に止めることができましたよ。

教室の最後には試合を行いました。
試合に慣れてくるとボールの奪い合いが激しくなり白熱した試合になりましたが、シュートが決まった時にはみんなで大喜びでしたよ。
教室にはたくさんの園児のご父兄が見学に来られていて、子供たちの楽しんでいる姿を見てもらうことができ、とても良い機会となりました。
今度はお父さんやお母さんともサッカーを楽しんでくださいね。
奥山幼稚園の皆さん、ありがとうございました。

最新記事

更新月別