ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

5/5練習レポート@大久保

試合前日練習ということで明日の会場となるヤマハスタジアムで10時からトレーニングを始めた。
ゴールデンウィークということで多くのサポーターが観覧に来てくれる。連戦で選手たちの疲労も心配される中、コンディション調整と頭と心の切り替えも同時に行われる。ケガ人が続出しているところがスタッフの頭を悩ませている。田中誠を中心に守備からしっかり組み立てたいところ。加賀健一の活躍が明日もポイントとなるだろう。

怪我からようやく復帰してきた前田遼一。

コンディション面やゲーム勘を取り戻すため日々トレーニングに集中している。前節でジウシーニョが怪我をしてしまった影響もあり、各メディアでは前田遼一という文字が躍っている。中山雅史・萬代宏樹・山崎亮平らも好調なだけにどういうメンバーが組まれるか楽しみなところ。西紀寛・村井慎二・駒野友一の中盤での組織もリズムが良く明日の川崎戦期待してほしい。

試合前日ということでシュート練習・FK練習・DFクリア練習が最後に行われた。 FKでは名波浩・上田康太・駒野友一らが蹴りゴールネットを揺らす。シュート練習では中山雅史・西紀寛・山崎亮平らが豪快なシュートを決め見に来てくれたサポーターを喜ばせていた。

明日の試合、このゴールネットが何回揺れるか。好調な川崎フロンターレ相手にどんな勝ち方ができるのか。楽しみが多い。 ”ジュビロちびっこデー”など多くのイベントも行われます。是非ヤマハスタジアムに家族皆でお越しください!

最新記事

更新月別