ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
アカデミーブログ>

プリンスリーグ 第5節 四日市中央工業 戦

プリンスリーグ 第5節 四日市中央工業戦 ◯3-1 21分 宮村 (アシスト: 竹下) 44分 金原 (アシスト: 宮村) 46分 竹下 (アシスト: 鈴木) 本日、プリンスリーグ第5節 四日市中央工業戦がゆめりあサッカー場にて行われました。 メンバーは、牲川(→増田)、木倉、渡邊、山本新、檜原、本多(→上原)、板倉(→梅村)、鈴木、金原、宮村、竹下(→加藤)でした。

小雨降りしきる中、グラウンドがスリッピーでなかなかボールがつなげない時間もあったものの、21分金原のスルーパスに反応した竹下がドリブルからグラウンダーのクロスを上げ、宮村が押し込み先制点を奪います。

そして、続く44分、本多からスルーパスが宮村に渡ると、グラウンダーのクロスを金原がゴール正面できっちり合わせ、相手を突き放して前半が終了します。 後半に入っても、攻める姿勢を失いません。 46分鈴木からのスルーパスが、左サイドにいた竹下へと渡ります。軽くDFをかわして放ったループシュートは、ペナルティーエリア角から綺麗な放物線を描き、ゴールへと吸い込まれました。 3-0となってから、相手に攻め込まれる時間があり1点を返されるも、2点のアドバンテージを守り切り、勝利することができました。 まだまだ課題も多く見えた試合でしたが、次の公式戦に向けて、しっかりと成長し、改善していければと思います。 本日も応援して下さった皆さん、そしてサポートに入ってくれたU-13の選手、本当にありがとうございました!

これからもよろしくお願い致します。

最新記事

更新月別