ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

5/2練習レポート@大久保

5月へ突入し、世間はゴールデンウィークに入っている。

Jリーグも、この時期多くの試合が組まれ各地で好カードが予定されている。5月3日はアウェイ・日本平スタジアムにて清水エスパルスとの静岡ダービーが行われる。
選手はもちろんサポーター同士の戦いも加熱する一戦。静岡県内では取材も殺到し、両チーム選手らが出演しテレビも盛り上がる。グラウンドでは選手たちがこの大一番に向かい集中する。
ケガからの復帰を目指す前田遼一もコンディションを上げている。

前田遼一・カレン ロバートが怪我によりコンディショニング調整ということでチームは萬代宏樹&ジウシーニョにゴールを託している。
新加入の2人が始めての”静岡ダービー”へ向け準備する。
数々の死闘を重ねてきたジュビロ磐田と清水エスパルスの戦い。萬代宏樹も同世代が多くいることから、いつも以上に気合が入っている。
西紀寛・駒野友一・村井慎二ら県外の選手たちもこの一戦に気持ちが入る。

トータル成績が18勝12敗というここまでの静岡ダービー!
しかし、2004年以降1勝しかしていない悔しいデータが残っている。昨年はホーム&アウェイで連敗し、今年はヤマザキナビスコ杯予選も同組とあり4戦が予定されている。
明日の試合、どんな内容・結果がでるか非常に楽しみだ。今年は両チームここまで不甲斐ない順位となっているが、2連勝中の両チーム。中山雅史が熱い思いをピッチへぶつける。
明日の勝利は勝ち点3以上の価値がある!

最新記事

更新月別