ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
アカデミーブログ>

プリンスリーグの第3節

プリンスリーグ 第3節
藤枝東戦
◯2-0
8分 宮村
75分 鈴木

本日、プリンスリーグの第3節の藤枝東戦がゆめりあで行われました。

キックオフから全員が高い集中力でしっかり戦うことができた立ち上がりの8分。
CBの渡邊がMFの鈴木に鋭い縦パスを入れる。
この縦パスを鈴木が相手の意表を突くフリックでDFの背後に送ると、息のあった飛び出しから宮村が受ける。
これをしっかりとゴール右に決め、宮村は3試合連続得点となる先制点を奪う。

その後はチャンスは作るが決めきれない時間が長く続き、追加点を奪うことができない。
しかし後半の30分、左サイドの相手陣内の深いところからのスローイン。
金原のスローインを宮村が粘ってゴール前に送ると、走り込んでいたのは鈴木。
相手GKの股下を抜く技ありのシュートで追加点を奪う。
最後まで集中し、球際でもよくファイトして相手に得点を許さず、2-0で勝利することができました。

難しい試合を勝ち切れたことは自信にしていきたいと思いますが、自分達が目指しているサッカーを追求するという点では多くの課題が見つけられた試合となりました。 また明日から、しっかりと積み上げて、目指すサッカーに少しでも近づいていけるように取り組んで行きたと思います。

本日も熱いご声援ありがとうございました。

最新記事

更新月別