ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
営業ブログ>

凧人のこだわり祭り用品

浜松祭りがもうそこまでやってきました。
法人会員としてジュビロをご支援いただいている「凧人(かいと)」(浜松市中区田町)に行ってきました。
社長のご家族も時間があればスタジアムに足を運び、ジュビロを応援してくれています。

凧人では、浜松祭りに参加するため必要な正装一式が揃います。
しかもこだわりの逸品ばかり。
浜松祭りで育った私はこの時期に祭り用品をみていると、わくわくしてきます!

特にお勧めしたいのが、凧人オリジナル鯉口シャツ。
手書きで起こしたデザインをもとに職人が手彫りで型紙を制作し、一枚一枚丁寧に手で染めた、浜松に古くから伝わる伝統の「注染ぞめ」の反物を使用しています。
生地が丈夫で着心地がよく洗い込むほどに柔らかくやさしい肌触りになり、柄の風合いも増してくるとのこと。
浜松商工会議所ブランド「やらまいか浜松」の認定品にもなっている、これぞ浜松っ子のこだわりの品ですね。
初子さんサイズから揃っています。

今年凧人は25周年を迎えました。
購入してくれた方にはこのオリジナルトートバックをプレゼントしているそうです。
在庫が終了するまでです。

ほかにも注染ぞめのてぬぐいで作った小物や、「和」を楽しめる小物もいっぱい。
すでに、正装一式揃っている方でも注染ぞめの巾着や自分の名前を彫った木札などのアイテムを足して粋に着こなしてはいかがでしょう。
ビーズで作ったサッカーボールのストラップなんてかわいい小物もありますよ。

詳しい情報

凧人についてはこちらをご覧ください。

最新記事

更新月別