ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

4/15練習レポート@大久保

9時30分から大久保グラウンドでトレーニングを開始。快晴の空、やはり青空が広がると気持ちが良い。 選手たちのメンタル面もスッキリと晴れ渡り、次なる戦いへの集中力も高まる。今週はゲーム形式のメニューが多く組まれる。ジウシーニョの出場停止から前線のポジションに変化がありそうだ。怪我からの復帰組も加わりスタメンが分からなくなっている。

ボランチ・ロドリゴの役割が重要となってくる。4バックの前に立ち、攻守のバランスを整える心臓部。山本康裕・岡田隆・犬塚友輔・成岡翔らこのポジションへ入る選手現代サッカーではゲームを作ることが多い。中盤をどう構成するかはどの時代でも最重要ポイント。そしてどこから崩しシュートまでの流れを作るのか!?エース前田遼一、そしてイ グノの起用はあるのか!?19日の清水エスパルス戦は楽しみな試合となる。

トレーニング後、全選手が歯科検診を行った。スポーツ選手として重要な「歯」、虫歯はもちろん歯並びもチェックしてもらう。「やすらぎデンタルクリニック」の鈴木真幸先生がクラブハウスまで足を運んでいただき見てもらった。スポーツ選手としてトレーニングはもちろん、身体のケア更に歯のケアも必要とあり選手たちが先生に質問をする姿も見られた。

最新記事

更新月別