ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
イベントレポート>

1/22 ヤマハジュビロサッカースクールフェスタinヤマハ

1月22日(日)9時よりヤマハスタジアムでヤマハジュビロサッカースクール生を対象とした『ヤマハジュビロサッカースクールフェスタ』を開催しました。
同フェスタには9時からの第1部(キッズクラス、小4クラス、小5クラス、小6クラスが参加)、11時15分からの第2部(小1クラス、小2クラス、小3クラスが参加)を合わせて約800名のスクール生が参加し、選手とミニゲームを楽しみました。

開会式では押谷祐樹選手が「いい思い出を作れるよう一緒に全力でプレーしましょう!」と笑顔で挨拶。

キックオフ直前――。
円陣を組んで気持ちを一つに!

昨季大活躍したストライカー・金園英学選手はこの日も絶好調!

ここにも絶好調男が!
ロングシュートを決めた植村 慶選手が会心のガッツポーズ!

コーナーキックでのワンシーン。
押谷祐樹選手と山本脩斗選手がゴール前で激しく競り合う!(笑)

ミニゲームには森下仁志新監督の姿も。
ゴールが決まった際などスクール生に「ナイスプレー!」と声をかけていました。

新加入の宮崎智彦選手もリラックスした表情を見せ、存分に楽しんでいる様子。
ヤマハスタジアムの雰囲気を感じ取ることもできました。

試合前、スパイクの紐がほどけているスクール生を見つけた八田直樹選手は「しっかり結ぼうね!」と一言。 優しいお兄さんですね~

ロドリゴ ソウト選手も楽しそうに子ども達とボールを追い駆けます。

力強くボールを蹴る駒野友一選手!

ビブスを逆に着てしまったスクール生をサポートする小林裕紀選手。
ボランチらしく、細かいところまで目が届きます(笑)

ゴールを決めたスクール生を前田遼一選手がハイタッチで祝福!

閉会式ではジュビロ磐田選手会より同スクールへサッカーボールが贈呈され、選手を代表して山田大記選手がスクール時代に指導を受け、現在同スクール磐田会場コーチを務める半場康好コーチへ手渡しました。

最後に山田大記選手が「いつかジュビロの選手としてこのピッチに戻ってきてください!」とエールを送り、同フェスタを締め括りました。
ピッチを後にするスクール生をハイタッチで見送り、13時ころに全日程を終了。
スクール生のみなさん、ありがとうございました!

最新記事

更新月別