ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

4/25練習レポート@大久保

10時から大久保グラウンドにて試合前日練習がスタートする。

快晴の空から日差しも強く差し込み選手たちもウォーマーを脱ぎ汗を流す。明日のジェフユナイテッド千葉戦へ向けコンビネーションを深めていく。 調子を取り戻し、明日の試合へ向けコンディションを整える村井慎二。茶野隆行と共に古巣との対戦を楽しみにしている。右の駒野友一と共に両サイドから絶妙なクロスを上げられればリズムを掴める。ポイントとなるポジションだ。

試合前日練習ということで最後はシュート練習を行った。
両サイドからのクロスに対し、中山雅史&西紀寛が合わせていく。今日のトップチームトレーニングには前田遼一も合流した。まだ試合への帯同メンバーには入らないが順調に回復している姿が見られ連携も合わせている。

明日の試合へ向け好調な動きを見せていたのはGK川口能活・DF田中誠・加賀健一、MF西紀寛・村井慎二、FW中山雅史・ジウシーニョ・萬代宏樹ら。

若手メンバーのベンチ入りも楽しみな見所。
明日は松浦拓弥がベンチへ入りそうだ。なかなか調子が安定しないチーム状況で若手とベテランの融合こそがジュビロサッカーのポイントとなる。
中山雅史・名波浩・川口能活らがチームをまとめ、河村崇大・駒野友一・西紀寛らが勝負を仕掛ける。萬代宏樹・上田康太らの爆発がチームを勢い付ける。
そして新戦力の発掘もここからは大切だ。山崎亮平・松浦拓弥・山本康裕らがアピールを続ける。調子の上がらないジェフユナイテッド千葉には絶対に負けられない。

最新記事

更新月別