ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

1.19浜松市・気田幼稚園・犬居幼稚園・熊切幼稚園

1/19、ジュビロ磐田普及(アカデミー)コーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。
今回は浜松市・気田幼稚園・犬居幼稚園・熊切幼稚園の3園合同で20名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。
この日は近隣3園での交流保育ということで、他園のお友達とのサッカー教室はとても良い機会となりました。
ウォーミングアップでのグループ作りでは、コーチの合図した人数で集まるゲームですが、みんなで声を掛け合いながら早く集まることができました。
フラフープくぐり競争でもグループみんなで協力しながらできました。

ボールを使った運動では足の裏を使ってのボールタッチ、ドリブル練習ではお友達とぶつからないように運びながらコーチの合図でボールを止めたり、とても上手にできましたよ。
教室の最後には3チームに分かれて試合を行いました。
他の幼稚園のお友達にも慣れ、みんなでボールを一生懸命に追いかけていました。
得点が決まった時にはチームメイトやコーチも一緒になってハイタッチをして喜んでいました。
今回は3園合同とは思えないぐらいにまとまりがあり、みなさんとても素直で元気よく明るく、コーチたちもとても楽しかったですよ。
みなさんはたくさんのお友達ができたと思いますので、また3園が交流する日がありましたら今日の試合の続きをたくさんしてください。
気田幼稚園・犬居幼稚園・熊切幼稚園の皆さん、ありがとうございました。

最新記事

更新月別