ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

1.17浜松市・赤佐幼稚園

1/17、ジュビロ磐田普及(アカデミー)コーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。
今回は浜松市・赤佐幼稚園の18名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。
あいにく雨天の為、室内での教室となりましたがいつも外で行う教室の内容と変わらずに行うことができました。
ボールを使った運動では手でボールを弾ませたり、ボールと一緒のリズムで体も弾ませたりしました。
ボールにも慣れてきたら次は足の裏や内側を使ってのボールタッチ、そしてドリブル練習ではお友達とぶつからないように運びながらコーチの合図でボールを止めたり、とても上手にできましたよ。

教室の最後には4チームに分かれて試合を行いました。
みんなでゴールを目指して一生懸命にボールを追いかけていました。
室内で行う巡回教室では、園児がボールをキックすると上靴も一緒に飛んでしまうことが今回もあり、みんな大爆笑でした。
面白い場面や得点が決まった時にはみんなで大喜びし、試合がとても盛り上がりました。
赤佐幼稚園の皆さんは明るくて元気がよく、とても楽しい時間になりました。
今回は残念ながら室内での教室でしたが、晴れた日には園庭でみんなで仲良く思いっきりサッカーを楽しんでください!
赤佐幼稚園の皆さん、ありがとうございました。

最新記事

更新月別