4/24練習レポート@大久保
2008/4/24
14時からの練習前に室内でミーティングが開かれた。
スクリーンを使っての戦術的な話し合いを行う。その前に馬淵 喜勇代表取締役よりジュビロ磐田での100試合出場を達成した川口能活と成岡翔にチームからお祝いが渡される。節目を迎えた選手たちも気を引き締め土曜日のアウェイ・ジェフユナイテッド千葉戦へ挑む。アウェイだろうと負ける分けにはいかないことを確認し、戦う気持ちを全面に出していく。
大雨のピッチには水溜りが広がり、最近完成した照明が8機点灯する。
日本代表の川口能活・西紀寛・駒野友一とU-23日本代表の松井謙弥・萬代宏樹・上田康太・山崎亮平が元気に帰ってきた。萬代宏樹・上田康太は室内で別メニューだが、次節には問題ないようだ。ボールが走らないピッチコンディションではあったがボールへの執着心と戦う気持ちは変わらない。
白熱したハーフコートゲームが行われた。
練習後、記者に囲まれる山崎亮平。
U-23日本代表での成果とジュビロでの今後の課題を話す。U-23合宿では萬代宏樹と90分間2トップを組んだようだ。今後のチームでの活躍が北京五輪へのメンバー選考にも影響してくる。Jリーグで得点を上げることが一番の結果となる。
その他、岡田隆・松浦拓弥ら若手の成長も楽しみなところ。ここからゴールデンウィークの連戦へと突入する。勝利こそが一番の薬となる。
選手・スタッフ・サポーター全員の力で勝負したい!