ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

3/15練習レポート@大久保

昨日のJ1リーグ第2節をアウェイ大阪(万博記念競技場)で終えた選手たちは昨日のうちに磐田へ戻ってきた。 そして今朝は9時30分から試合に出場したメンバーのリカバートレーニングが大久保グラウンドで行われた。選手たちは反省する箇所ばかりで表情も曇りがち。しかし、課題や修正点がはっきりし次節へ切り替えトレーニングへの準備をする。何が問題なのか!?苦悩な日々が続くが、決して無駄にはならないはずだ。

柳下監督も選手を個別に捉まえ話し合いを行う。ボランチに入っていたロドリゴと通訳を通して意見交換をする。チームとしての問題点、そして個としての課題をはっきりさせていく。次節はホーム・エコパスタジアムに浦和レッズを迎える。今、こうしたチーム状況だからこそ皆さんの力がより大切となっている。是非スタジアムへ足を運んでいただきたい。選手たちも戦い続けています。

11時からはヤマハスタジアムで試合に出場しなかったメンバーが四日市大学と練習試合を行った。中山雅史&萬代宏樹の先発がきっちりゴールという結果を残してくれている。ゲームキャプテン大井健太郎を中心に守備もバックアップメンバーとしてだけでなくトップチーム出場へ向け取り組んでいる。ルーキー本田慎之介も一戦一戦経験を積んでいる。山本脩斗・松浦拓弥・岡田隆・押谷祐樹らの動きも目立っていた。

最新記事

更新月別