ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

1.12浜松市・有玉幼稚園

1/12、ジュビロ磐田普及(アカデミー)コーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は浜松市・有玉幼稚園で35名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。 風が冷たく寒い日でしたが、園庭に出てきた園児たちはとても元気よく走りまわっていました。 有玉幼稚園にはサッカーをしている子が数名いて、みんなを自然とリードしてくれていたので、とてもスムーズに教室を行うことができました。 ボール運動では足の裏を使ってのボールタッチ、ドリブル練習ではお友達とぶつからないように運びながらコーチの合図でボールを止めたり、とても上手にできましたよ。

教室の最後には男の子同士、女の子同士と分かれて試合を行いました。 みんなで一生懸命にボールを追いかけてゴールを目指しました。 試合中は両方のゴールを行ったり来たりの連続で、コーチもみんなに置いて行かれないようにがんばりました。 練習したドリブルで上手に相手をかわしてシュートが決まった時にはコーチとハイタッチをして、みんなとても嬉しそうでしたよ。 これからも園庭でみんなで仲良くサッカーを楽しんでくださいね! 有玉幼稚園の皆さん、ありがとうございました。

最新記事

更新月別