ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
小学校訪問>

11/24 2011・磐田市内全小学校訪問【豊田南小】

5月21日(土)に行われた「磐田市小学校一斉観戦」のお礼に、11月24日(木)に川口選手と竹重選手が豊田南小学校を訪問しました。 体育館には5・6年生149名が集まって、司会進行は先生ではなく2人の男子児童が頑張ってくれました。 最初に選手からのお礼の言葉があった後、子どもたちから活発な質問があり、一流のプロサッカー選手になるためには、努力と練習の大切さを感じてもらえたようでした。

次に体育館の端と端に川口選手と竹重選手が立ち、正確なフリーキックを披露し、子どもたちは大興奮。 歓声が沸きました。 そして両選手から応援フラッグの返還と、お礼のプレゼント(サッカーボール6個と全校生徒分のクリアファイル)が贈られました。

次に両選手が真ん中に入って、クラス別に長縄跳びの回数を競いました。 最初の練習ではどのクラスも1回目でひっかかってしまってうまく跳べませんでしたが、後のクラスになるほど並び方を工夫したりして連続して跳べるようになり、非常に盛り上がり全員が楽しめた長縄跳びになりました。

最後はクラス別に記念撮影。 女子児童のサッカーに興味を持ってくれた終わりの言葉が締めくくりました。 皆さん、楽しんでもらえましたか? ありがとうございました。

最新記事

更新月別