ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
小学校訪問>

11/24 2011・磐田市内全小学校訪問【豊岡南小学校】

昨年に引き続き豊岡南小学校を訪問したのは駒野友一選手。 5,6年生の皆さんが、体育館で迎えてくれました。 豊岡南小では、今年はいろいろな職業について勉強をしてきたとのこと。 駒野選手も、サッカー選手の1週間の過ごし方や「絶対あきらめないこと」の大切さを話しました。 子供たちからの質問に、駒野選手も思わず笑顔。

続いて行われたのは手つなぎ鬼。 予想通り駒野選手が集中的に狙われましたが、駒野選手、華麗なステップでかわしていきます。

ついにつかまって鬼役になってしまった駒野選手ですが、今度は鬼として子供たちを追いかけます。 最初は戸惑い気味だった駒野選手も、最後の方は、子供たちと一緒に体育館のフロアを縦横無尽に走り回っていました。 かなり楽しそうでした。

児童代表に、豊岡南小児童全員分のクリアファイルと、選手会からのボールのプレゼントを手渡しました。 このボールを使って、みんなで元気に校庭で体を動かしてくださいね。 (豊岡南小の校庭も、芝生化されています!)

最後にクラスごとに集合写真を撮影。5月の一斉観戦で使用したフラッグの力強い「駒野」の文字からも、豊岡南小のみんなが駒野選手を応援してくれる熱い気持が伝わってきました。 豊岡南小の児童の皆さん、先生方、ありがとうございました。 ぜひまたスタジアムで、駒野選手とジュビロを応援してくださいね。 次はスタジアムで会いましょう!

最新記事

更新月別