ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

11.15掛川市・横須賀幼稚園

11/15、ジュビロ磐田普及(アカデミー)コーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は掛川市・横須賀幼稚園の40名の園児の皆さんを2クラスに分けてサッカー教室を行いました。 横須賀幼稚園の園庭はとても広く、体いっぱいに大きくたくさん動くことができました。 ウォーミングアップではグループ作りとフラフープくぐり競争を行いました。 周りをよく観ながら声を掛け合ったり、お友達を助け合ったりしながらできました。 ボールを使った運動では、投げ上げたボールを落とさずにキャッチしたり、ドリブル練習ではお友達とぶつからないように運びながらコーチの合図でボールを止めたり、ドリブルしながらグループ作りをしたり、皆さんとても上手にできましたよ。

教室の最後に行う試合ではみんなで一生懸命ボールを追いかけてゴールを目指しました。 ゴール前の攻防がとても激しく、なかなか得点できませんでしたが、得点が決まった時にはコーチとハイタッチをして、みんなとても嬉しそうでしたよ。 教室が終わった後には園児たちから「もっとサッカーやりたい。」、「また来てね。」と言ってもらい、サッカーを楽しんでくれた園児たちを見れてコーチたちもとても嬉しかったです。 これからも園庭でみんなで仲良くサッカーを楽しんでくださいね。 横須賀幼稚園の皆さん、ありがとうございました。 また一緒にサッカーをしましょう!

最新記事

更新月別