ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

2/26 練習レポート @大久保

11時から大久保グラウンドにて浜松大学との練習試合を行った。 45分2本 前半と後半はほとんどの選手が入れ替わる中、山本脩斗がフル出場!長い時間の出場で体力的にも精神的にも鍛えられる。しかも、前半は左サイドバックで後半は右サイドバックとマルチな才能を見せる。犬塚友輔も前半センターバックで後半ボランチとポジションを変えながら起用なスタイルを発揮してくれた。

中盤の底からゲームを作る山本康裕。柳下正明監督となり2009年ジュビロ磐田の中心選手としてここまで多くの時間で出場している。こうした若い世代が中心となりチームを引っ張っていかなくてはクラブとしても明るい将来が見えてこない。ジュビロ磐田ユースで育った天才ボランチが開幕前から本気モード。激戦区のポジションだけに注目が集まる。

西紀寛もケガなくコンディションを上げてきている。太田吉彰・ジウシーニョら攻撃的な選手が切れ味を増してくればチームにも勢いが増す。今日の試合、サイドから多くのチャンスを作り、前半は前田遼一が決め結果を出した。後半に出場したメンバーもまだまだ開幕スタメンへアピールが続く。萬代宏樹・中山雅史2ゴール・押谷祐樹とFW勢が得点を決め内容あるトレーニングとしてくれた。まだまだ修正箇所が多くある。さあ、ここからの1週間が正念場となる。

最新記事

更新月別