ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

11/15 トップチームトレーニング

11月15日(火)9時30分からヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。
この日は公式戦前日のメニューで16日(水)の天皇杯3回戦・ジェフユナイテッド千葉戦へ向けて最終調整を進めた。
写真は冒頭のウォーミングアップの様子。 ボールを使いながらリラックスしたムードで進んでいった。

その後はパスゲームなどで調整を進めた。
写真は意表を突いたパスを出す山田大記。
明日はジェフユナイテッド千葉をホームに迎える。 カテゴリーの異なる相手ではあるが実力を持ったチームであることに変わりはない。 背番号10の豊富なフリーランニングでチャンスを生み出し、先制点を奪いたい!

11月も中旬となり、練習グラウンドの木々も徐々に紅く色づき始めている。
今季の公式戦は天皇杯とリーグ戦3試合を残すのみ。 改めて悔いのないものにしたい。
もちろん天皇杯は“一発勝負”。 明日の試合に勝利できなければトーナメントの頂きを目指す挑戦に終わりを告げることになる。 チーム一丸となり、何としても4回戦に進出したい。

全体練習後には個別にシュート練習も行った。
明日の試合は日本代表組(駒野友一、前田遼一)を欠くことになる。 それに伴いメンバー変更を余儀なくされるが、その分、出場機会に飢えた選手達がピッチに立つことになる。
とりわけ前線のポジション争いは非常に激しい。 どの選手が先発出場しても自分自身の持ち味を存分に発揮してほしい!

明日の一戦に向け、引き締まった表情を見せる荒田智之。
直後にリーグ戦も控えるが、まずは目の前の天皇杯に勝利することに集中したい。
“ジュビロらしい”サッカーができれば自ずと勝利が見えてくる。
リーグ・セレッソ大阪戦(10月23日)以来のホームゲームとなるだけに、勝利はもちろんのこと最高のパフォーマンスをサックスブルーサポーターに見せたい!!!
第91回 天皇杯全日本サッカー選手権大会 3回戦 vs.ジェフユナイテッド千葉 11月16日(水)19時~ ヤマハスタジアム ご声援よろしくお願いします!!!

最新記事

更新月別