ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

11.8袋井市・笠原幼稚園

11/8、ジュビロ磐田普及(アカデミー)コーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。
今回は袋井市・笠原幼稚園の16名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。
園庭に素晴らしいサッカーゴールが設置してあり、サッカーが盛んな幼稚園かな?とコーチたちは期待をして教室が始まりました。
サッカーボールを手にした元気な園児たちは、さらにパワーアップをしてサッカー教室を楽しく頑張ってくれました。
ボールを使った運動ではボールをキャッチしたり、足でドリブルしたりとボール扱いに慣れていく中で、少しずつ難しくなっていく課題も上手にできるようになりました。

教室の最後に行う試合では女の子の活躍が目立ちました。
女の子のパワフルで華麗なプレーを男の子は後ろからサポートする形が多く見ることができました。
「男の子も頑張れ」と思いましたが、これもバランスのとれた一つの良い形だと思いました。
先生からは普段と違う園児の姿が見れたとお話をいただき、今回の巡回教室がキッカケに、運動がもっと大好きに、サッカーが大好きになってくれるとコーチたちも嬉しいです。
これからも園庭でみんなで仲良くサッカーを楽しんでください。
笠原幼稚園の皆さん、ありがとうございました。また一緒にサッカーをしましょう!

最新記事

更新月別