ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
イベントレポート>

11/7 ブラジル人学校訪問(ロドリゴ ソウト選手)

11月7日(月)午後よりロドリゴ ソウト選手が磐田市内にあるブラジル人学校2校を訪問しました。 この日、最初に訪れたのは磐田市一言にある『エスコラ オブジェチーボ デ イワタ チアホーザ(全校生徒68名)』です。 生徒のみなさんは元気いっぱい! 質問コーナーでは次々に質問を受けました!

今回、11月19日(土)のリーグ・ヴァンフォーレ甲府戦の招待チケットとジュビロフラッグをプレゼントさせていただきました。 フラッグには「愛情を込めて。みなさんの“アミーゴ”ロドリゴ ソウトより」とメッセージ を書き込みました。

最後に集合写真を撮影しました。 同校の皆様から「ぜひ成功してください。幸運をお祈りしています」といったメッセージが書き込まれた寄せ書きをいただきました。 誠にありがとうございました!

続いて訪問したのは磐田市豊岡にある「セーピ ブラジル 専門学校(全校生徒15名)」です。 生徒が一人ずつ自己紹介してロドリゴ ソウト選手を迎えてくれました。

同校でもリーグ・ヴァンフォーレ甲府戦の招待チケットとロドリゴ ソウト選手のメッセージ入りジュビロフラッグをプレゼントさせていただきました。

こちらでも最後に集合写真を撮影しました。 今回の訪問を終えたロドリゴ ソウト選手は「子どもは国の宝だと思っています。そういった子ども達に少しでも喜びを与えられたことはよかったですね」と笑顔でした。 今回の訪問にご協力いただきました学校関係者の皆様、誠にありがとうござました。

最新記事

更新月別