ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

11.1浜松市・中央幼稚園

11/1、ジュビロ磐田普及(アカデミー)コーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は浜松市・中央幼稚園の30名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。 園児のとても元気よく大きな声でのあいさつから教室が始まり、ウォーミングアップではグループ作りとフラフープくぐり競争を行い、みんなで声を掛け合ったり、グループで相談したりしながら上手にできるようになりました。 ボールを使った運動では投げ上げたボールを落とさずにキャッチしたり、ドリブル練習ではお友達とぶつからないように運びながらコーチの合図でボールを止めたり、とても上手にできましたよ。

教室の最後に行う試合では男の子同士と女の子同士と分けて試合を行いました。 どちらの試合もみんなで一生懸命にボールを追いかけて奪い合い、ゴールを目指しました。 ゴール前の攻防が激しく、なかなか得点できませんでしたが、得点が決まった時にはコーチたちとハイタッチをしたり、みんなとても嬉しそうでしたよ。 今日のサッカー教室でのことを、お家の方にもお話してあげてくださいね。 これからも園庭でみんなで仲良くサッカーを楽しんでください。 中央幼稚園の皆さん、ありがとうございました。また一緒にサッカーをしましょう!

最新記事

更新月別