ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
ジュビロ裏方日記>

エコキャップ回収レポート

ジュビロショップでもエコ活動を行っています。
磐田店では、レジカウンターの横に、エコキャップ回収BOXととアルミ缶回収BOXが並んでいます。
おうちにたまったエコキャップやアルミ缶。こちらに持ち込んでいただいてもOKですよ。
(アルミ缶はきれいにゆすいでから、缶を軽くつぶしてお持ちください。)

スタジアム、クラブハウス、ジュビロショップなどで集まったエコキャップを車に積み込み中。
今回は128kgのキャップをK-MIXに持ち込みました。

搬入先のK-MIXでは、人の背を超える高さにまでエコキャップが山積みになっていました。
一つ一つは小さなキャップですが、みんなの力が集まると大きな力に変わるんですね!

2011年は、11/1現在で186,800個=467kgのキャップを集めることができました。
ワクチンにすると233.5人分、CO2削減量は約1,471kg。

みなさんのご協力ありがとうございます。
引き続き、ジュビロのエコ活動にご協力をお願いします。

詳しい情報

詳しくはこちらのページをご覧ください。

最新記事

更新月別