ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

10.27袋井市・袋井東幼稚園

10/27 、ジュビロ磐田普及(アカデミー)コーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。
今回は、袋井市の袋井東幼稚園にて32名の園児さん達とサッカー教室を行いました。園に到着すると園児さん達は、園庭でボール遊びをしたり、遊具で遊んだり、タイヤで作った跳び箱のようなものを跳んだりと、色々な遊びをしていました。サッカー教室まで少し時間がありましたので、コーチ達も一緒に入り、志田コーチは一緒にサッカー、安浪コーチは縄を使った電車ごっこに参加させてもらいました。

サッカー教室では、ドリブルやシュートに挑戦しました。
コーチのお手本を見て、回数を重ねていくうちに、すぐに上手に出来て、飲み込みの早さにコーチ達もビックリしました。
その後のゲーム形式では、1点を争う好ゲームで、観ていた先生方や園児さん達も大きな声援を送っていました。
また、コーチ達が話をする時にしっかりと話す人を見て聞いてくれました。
これからも、みんなでサッカーを楽しんでくださいね。袋井東幼稚園の皆さんありがとうございました。

最新記事

更新月別