ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

10.25袋井市・山名幼稚園

10/25、ジュビロ磐田普及(アカデミー)コーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は袋井市・山名幼稚園の45名の園児の皆さんを2クラスに分けてサッカー教室を行いました。 山名幼稚園には素晴らしい芝生の園庭があり、気持ちよくサッカー教室ができました。 ウォーミングアップではグループ作りとフラフープくぐり競争を行い、みんなで協力しながらできました。 ボールを使った運動では投げ上げたボールを落とさずにキャッチしたり、ドリブル練習ではお友達とぶつからないように運びながらコーチの合図でボールを止めたり、とても上手にできましたよ。

教室の最後に行う試合では男の子同士と女の子同士と分けて試合を行いました。 2クラスともボールの奪い合いがとても激しく、白熱した試合展開となりました。 みんなでゴールへ向かい得点が決まった時にはコーチとハイタッチをしたり、みんなとても嬉しそうでしたよ。 今日のサッカー教室でのことを、お家の方にもお話してあげてくださいね。 これからも園庭でみんなで仲良くサッカーを楽しんでください。 山名幼稚園の皆さん、ありがとうございました。 また一緒にサッカーをしましょう!

最新記事

更新月別