ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

10.19ジュビロ磐田幼児合同スポーツ教室(富士見幼稚園、豊田西保育園、いずみ第3保育園)

10/19、ジュビロ磐田普及(アカデミー)コーチによる「ジュビロ磐田幼児合同スポーツ教室」が行われました。 今回参加したのは、磐田市にあります富士見幼稚園、豊田西保育園、いずみ第3保育園の合計93名。 当日は、快晴で気温も過ごしやすく、まさに"スポーツの秋"と思える天候でした。 そのため、他の園よりも早くグラウンドに到着した園の園児さん達は、教室の前から ジュビロ上大之郷グラウンドのサッカーコート1面の人工芝の上を気持ち良さそうに駆け回っていました。

教室では、男の子と女の子に分かれて、他の園の園児さんと一緒にボールフィーリングやゲーム形式を行いました。 今回参加した園児さん達はドリブルが上手な子が多く、色んな方向にドリブルしたり、スピードに乗ったドリブルが出来る子が見られました。 この中から将来ジュビロの山田選手や、なでしこジャパンの澤選手のような選手が出てくるかもしれませんね!! これからも、それぞれの園でサッカーが盛り上がるとコーチ達も嬉しいです。 今回、参加した皆さんありがとうございました。 ■ジュビロ磐田では、磐田市と協力し、幼稚園・保育園への幼児合同スポーツ教室を行っています。

最新記事

更新月別