ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

10.20周智郡森町・一宮幼稚園

10/20、ジュビロ磐田普及(アカデミー)コーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は周智郡森町・一宮幼稚園の10名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。 幼稚園に到着すると園児たちが楽しそうにドッジボールをして遊んでいました。ボール運動にも慣れているようで、教室ではドリブルやシュートの練習をしましたが、ボールを止めたりキックする動作も、とても上手にできていましたよ。

教室の最後に行う試合ではみんなで一生懸命にボールを追いかけてゴールを目指しました。 ゴールキーパーをしてくれた子がとても上手で、なかなか得点ができませんでしたが、みんなで押し込んでゴールできた時にはみんなとても嬉しそうでしたよ。 一宮幼稚園の皆さんは日ごろの先生方の素晴らしいご指導もあり、教室の中でもコーチの話をしっかり聞いてくれました。 また、整列する時にも素早く並ぶことができ、とても関心してしまいました。 一宮幼稚園の皆さん、ありがとうございました。また一緒にサッカーをしましょう!

最新記事

更新月別