ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

10.20掛川市・おおぶち保育園

10/20、ジュビロ磐田普及(アカデミー)コーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は、掛川市のおおぶち保育園にて25名の園児さん達とサッカー教室を行いました。園に到着すると、園児さん達が「ジュビ~ロ磐田!!」とコーチ達にコールをしてくれました!教室では、全身のコーディネーションやドリブル、シュートの練習を行いましたが、おおぶち保育園の 園児さん達は普段からボール遊びや体操を取り入れているそうで、特にシュートの練習では、ボールをしっかり見て、強いキックをすることが出来ました!

その後のゲーム形式では、なかなか得点が入らないチームもありましたが、終了間際にそのチームの女の子がゴールを決めると先生も一緒になって喜んでいるのが印象的でした。また当日は、年中さんや年少さん、そして保育園の隣にある社会福祉法人,大須賀苑の利用者の人達も年長さんのサッカー教室を見学しながら、声援を送っていました。 他世代の素晴らしい交流と思い、最後は一緒に集合写真を撮りました。 これからも色んな人との出会いや経験を大切にして、機会があればジュビロ磐田の試合もスタジアムに観に来て下さいね! おおぶち保育園の皆さんありがとうございました。

最新記事

更新月別