ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

10.18袋井市・今井幼稚園

10/18、ジュビロ磐田普及(アカデミー)コーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。
今回は袋井市・今井幼稚園の31名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。
先日、今井幼稚園の芝生開きに行われた運動会にジュビロくんとジュビィちゃんが参加したこともあり、幼稚園に到着すると「ジュビロくんが来た!」と元気な園児たちがコーチたちを迎えてくれました。みんな教室が始まる前から鬼ごっこをや試合をしたり、フラフープで遊んだりと体を動かすことが大好きな子がいっぱいでした。

教室では元気な園長先生も参加していただき、園児と一緒にドリブル練習をしました。
お友達や先生たちにぶつからないようにみなさん上手に運ぶことができました。
最後に行う試合でも上手にドリブルしながらみんなでゴールへ向かいました。
多くの得点も決まり、みんなとても嬉しそうでしたよ。園児たちは教室が終わった後もみんなでサッカーをして遊んでいました。
これからもみんなで仲良くサッカーを楽しんでください。
今井幼稚園の皆さん、ありがとうございました。また一緒にサッカーをしましょう!

最新記事

更新月別