ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
アカデミーブログ>

10/22 2011Jユースカップ開幕!(in大久保G)

10月22日(土)14時よりヤマハ大久保グラウンド他で『2011Jユースカップ』が開幕し、予選リーグ・Fグループに所属するジュビロ磐田U-18が湘南ベルマーレユースと対戦しました。
この試合のスターティングメンバーは以下の通りです。
GK岩脇力哉、DF渥美瑛亮、DF鈴木智久、DF望月健伍、DF檜原悠佑、MF新村陸、MF前田柊、MF金原唯斗、MF梅村晴貴、FW久保田睦月、FW宮村緯。
写真は宮村緯。この試合、最後までアグレッシブなプレーを見せました。

前線のパスコースを狙うMF金原唯斗。中盤から果敢な攻撃参加を見せ、7分にはチャンスを確実に生かして先制ゴールをマーク!

さらに1点リードの24分、この試合のファインゴールが飛び出します!
MF前田柊が中盤のセカンドボールにいち早く反応すると・・・

そのままドリブル突破を開始!
相手のタックルを上手くかわし・・・

さらにスピードを緩めず、相手選手をもう一人かわして・・・

左足を振り抜き・・・

強烈なシュート!
背番号10の力強いドリブルから追加点が生まれ、2-0!

さらに38分にはMF新村陸のゴールも飛び出し、3-0とリードを広げることに成功しました。
ベンチからも熱い視線が送られます!

この試合、守備陣の踏ん張りも光りました!
写真はDF檜原悠佑。左サイドバックとして攻撃に絡みつつ、守備面でも堅実なプレーを見せていました。

3点リードとなった後も最後まで攻撃の手を緩めることはありませんでした。
写真は左サイドで起点を作るMF梅村晴貴。

FW久保田睦月の強烈なミドルシュートも飛び出します!

前半を3点リードで折り返すと、後半もゲームをコントロールしたのはジュビロ磐田U-18。
写真はキャプテン・望月健伍。
センターバックとしてもチームを統率しました。

同じくセンターバックを務めたDF鈴木智久。
クレバーなマーキングで相手攻撃陣に対応。
終始粘り強い守備を見せていました。

右サイドバックを務めたDF渥美瑛亮。
最終ラインの面々と上手く連係しつつ、写真のように前線へパスを供給する場面も。

後半途中から投入されたMF北川滉平。
サイドから切れ味鋭いドリブル突破を見せます!
後半はMF梅村晴貴のゴールで1点を追加。
トータルスコア4-0(前半3-0)で湘南ベルマーレユースに勝利し、同大会白星スタートとなりました!

最新記事

更新月別