ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
小学校訪問>

10/19 2011・磐田市内全小学校訪問【竜洋北小】

今季もジュビロ磐田では「ジュビロ磐田選手会」がホームタウンである磐田市内の全小学校23校へ訪問しております(※昨季に続き磐田市及び磐田市教育委員会との共催事業です)。
10月19日(水)、岡田隆選手と山田大記選手が竜洋北小学校を訪問し、5月21日(土)・アビスパ福岡戦の一斉観戦のお礼を伝え、同校の児童に作っていただいたメッセージ入りのフラッグを返還しました。

児童に挨拶する山田大記選手。同校体育館では5、6年生児童77名に歓迎していただきました!

その後は質問タイムへ! 「練習時間は?」、「強いキックを蹴る方法は?」、「リフティングの最高記録は?」などたくさんの質問をいただきました。
ちなみに「プロ入り後のゴール数は?」との質問に岡田隆選手は「1点です!」と苦笑い。
「もう少し前のポジションだったらもっと取れると思うけど・・・」と、今季リーグ戦ですでに5得点をマークしている山田大記選手を横目に悔しそうでした(笑)。

続いて、交流タイムです!まずは一緒にリフティングを楽しみました。みなさんのテクニックに両選手もびっくり!!!

その後、一緒に長縄跳びを楽しみました。
同校では日頃からこの長縄跳びを練習しているそうで、来月には校内で大会も行われるそうです。
縄のスピードはかなり速いのですが、児童たちは次々と縄をくぐっていきます!これには両選手も驚きを隠せませんでした・・(汗)。

タイミングを計って両選手もチャレンジ!・・・正直、かなり苦戦していました(笑)。

竜洋北小学校の皆様、温かい歓迎誠にありがとうございました!
ぜひまたスタジアムに遊びに来てください!

最新記事

更新月別