ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
小学校訪問>

10/19 2011・磐田市内全小学校訪問【豊岡東小】

緑に囲まれた全校児童41名の小さな学校で、選手を迎えるために6年生と先生たちが考えた企画はサプライズ訪問でした。 何も知らない1~5年生も含め近く行われる運動会のリレーの練習をしている時、ゴールを目前に突然選手たちがその走者に合流しゴールをしました。 いったい何が起こったのかびっくりする子供たちに先生から説明があり、イ ガンジン選手と黄誠秀選手から福岡戦の応援のお礼の言葉と、ボールとクリアファイルのプレゼントがありました。

そのあとは、6年生9人+先生1人 vs 選手2人 のリレー対決が行われました。 残った下級生たちはみんなジュビロのフラッグを振ったりして、大きな声で応援です。 結果は選手チームの勝ち!!選手たちもとても楽しそうでした。

今度は子供たちから選手たちに将来の夢などの質問コーナー。子供たちも選手たちの言葉に一所懸命聞き入っていました。 最後に全校児童で集合写真を撮りました。 ちょっとした合間に2選手が子供たちにちょっかいを出し、子供たちは選手たちの手をとり触れ合っていました。子供たちも選手たちも再会をとても喜び、とても楽しい時間を過ごすことができました。

最新記事

更新月別