ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
小学校訪問>

10/19 2011・磐田市内全小学校訪問【福田小】

磐田市立福田小学校には、那須大亮選手と本田慎之介選手が訪問しました。 那須選手から、5/21の一斉観戦へのお礼のあいさつがあった後、児童代表5名とのリフティング大会!みんなとても上手でハイレベルな争いになりましたが、最後までリフティングし続けて優勝したのは那須選手でした!

この日会場の体育館に集まってくれたのは6年生の161名。 那須選手と本田選手は、その全員と握手をしました。 児童からは「がんばってください!」「応援してます!」と声をかけてもらいました。

6年生全員での記念撮影。
この写真は卒業アルバムに載るそうです。
撮影の際の掛け声は、カメラマンさん「しんちゃーん!」全員「だいすきー!」。
思いがけない展開に、さすがの本田選手も少々照れ気味です。

校長室に戻って、ジュビロ選手会が贈呈したボールと、福田小児童全員にプレゼントされたクリアファイルを手に記念撮影。
一緒に写っているのは、この日のセレモニー全ての司会進行をしてくれた児童代表の皆さんです。
とても上手に進行してくれたんですよ。
また6年生の中には福島県から避難してきた児童もいて、本田選手と故郷の話をしていました。

あっという間でしたが、福田小の元気な児童の皆さんから、今年もいっぱいパワーをもらいました。ありがとうございました。
次はスタジアムで、那須選手、本田選手を応援して下さいね!

最新記事

更新月別