ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

10.13周智郡森町・三倉幼稚園

10/13、ジュビロ磐田普及(アカデミー)コーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は周智郡森町・三倉幼稚園の6名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。 三倉幼稚園のみんなはとても仲が良くてまとまりがあり、元気よく楽しく教室を行うことができました。 ウォーミングアップではサーキットポールを使ってのジグザグ走やミニハードルをジャンプしたりしました。 途中で体の向きを変えながら行い、いろいろなステップワークやジャンプも上手にできましたよ。

ボール運動ではボールをキャッチしたり、ドリブルやシュートの練習をしました。 シュートではとても強いキックができるようになり、最後の試合ではたくさんの得点が決まりました。 ゴールできたときにはコーチや先生と一緒にみんなで大喜びでした。 今日のサッカー教室で上手にできたことをお家の方にもお話してあげてくださいね。 これからもみんなで仲良くサッカーを楽しんでください。 三倉幼稚園の皆さん、ありがとうございました。 また一緒にサッカーをしましょう!

最新記事

更新月別