ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

10.11​袋井市・浅羽北幼稚園

10/11、ジュビロ磐田普及(アカデミー)コーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。
今回は、袋井市の浅羽北幼稚園にて25名の園児さん達とサッカー教室を行いました。
浅羽北幼稚園の園庭には、ゴールが固定しているスペースがあり、今回はそのサッカーコートで実施しました。
内容は、ボールに慣れるボールフィーリングやドリブルシュートなどを行いましたが、園児さん達は1人にボールを1個使えて嬉しそうな様子で、しっかりと集中して取り組んでいました。

その後は、ゲーム形式を行いました。
みんな、やっぱりゲームが大好き!大きな声で仲間に声を掛けたり、一生懸命ボールを追いかけていました。
中には、ボレーシュートやクロスからの得点など、普段サッカー教室ではあまり見られないゴールシーンもあり、ジュビロのコーチ達も見ていてとても興奮しました。
これからも、みんなでサッカー場に出て、楽しくサッカーを続けてくださいね!浅羽北幼稚園の皆さんありがとうございました。

最新記事

更新月別