ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

10.6袋井市・袋井南幼稚園

10/6、ジュビロ磐田普及(アカデミー)コーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。
今回は、袋井市の袋井南幼稚園にて57名の園児さん達とサッカー教室を行いました。
ウォーミングアップでは、ボールを手や足で扱うボールフィーリングを行いました。
ボールを手で扱う練習は、サッカーとは少し離れた内容かと思われますが、園の先生方からは、「手でのボール扱いが上手に出来る子が最後のゲーム形式でも活躍していました!」とのことでした。
改めて身体全体を使って行うボール遊びの大切さを感じました。
これからも色んなボール遊びに挑戦しましょうね!

その後、シュート練習とゲーム形式を行いました。
ゲーム形式では、前のシュート練習でボールをよく見て、しっかり蹴るコツをつかんでいましたので、たくさんのゴールが決まっていました。
また、男の子と女の子が仲良く協力して取り組んでいたことも素晴らしかったです。 これからも、みんなで仲良くサッカーを続けてくださいね!袋井南幼稚園の皆さんありがとうございました。

最新記事

更新月別