ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

10.4浜松市・可美幼稚園

10/4、ジュビロ磐田普及(アカデミー)コーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。
今回は、浜松市の可美幼稚園にて58名の園児さん達とサッカー教室を行いました。
今回は、園児さん達の保護者18名も一緒に参加し、鬼ごっこやボールを使った練習などでは、園児さん達にお手本を見せたり、優しい声掛けをしていただきました。
園児さん達も、様々な練習に挑戦しましたが、保護者の方々の優しい声かけで、のびのびと体を動かしていました。

その後行ったゲーム形式では、保護者やコーチ達でコートの周りを囲み、サポートしながら行いました。
中には、1人で4点を取った園児さんもいて、とてもサッカーが上手な園児さんもいました。
また、周りでサポートしている保護者の方々の声援も次第に大きくなり、園児さんにナイスパスをするお母さんなどもいて、みんなでサッカーを楽しみました。
その後、サッカー教室が終わり、コーチ達が園から出る時に、サッカー教室に参加した年長さんだけでなく、年中さんや年少さんも教室から出てきてお見送りをしてくれました。
これからも、みんなでサッカーを続けてくださいね!可美幼稚園の皆さんありがとうございました。

最新記事

更新月別